FC2ブログ
2013.08.23 パンパンパン
買っちゃいました!



我が家の小さい人が朝食に米を食べずに小麦を欲しがるので、米パンが焼けるGOPAN☆

副材料が多々要りますが、材料入れたらスイッチポンで、4時間半後には...



いゃ~便利な世の中です。
レーズンも、野菜ペーストも入れられて、モチロン小麦パンも、ジャムも作れるんですって。

いつまでブームは続くやらですが、パンを買いに行かなきゃ!って心配がないのは嬉しいです♪

慣れたら皆さまのお茶菓子にも?
ご期待ください☆

2013.08.17 里親募集
チュイラータHPのブログにも載せましたが、久々の里親募集&更新です。カサイですこんにちわ。

1件目は、ウチのうめはなさんを譲り受けた、野良猫救済活動をされてるHさんより、真っ白兄弟2人。







お目々色違いの真っ白さん。ラブリーです♡
2ヶ月ほど前の室内産まれで、キレイだそうです。


2件目はご近所さんより、グッピーです。
大量に産まれたそうで、チュイラータで飼ってるメダカと一緒にいかが?とのことでしたが、さすがに辞退しました(汗


...というワケで、飼いたい方はカサイまでご一報くださいませ~☆
2013.07.11 SL
ラカスタのではなく、汽車のSLに乗ってきました!
カサイですこんにちは。

いやー、世界の車窓からでした!
ポッポ~って汽笛もナマで聞くとステキ☆
座席に用意してくれてたお弁当も、そんなロケーションで食べると美味しいし♪

大井川鉄道の金谷駅まで車で2時間少々。
SLで終点千頭駅まで。
バスにて寸又峡温泉泊~翌朝はまたバスにて奥泉まで下り、トロッコで日本一の急勾配を40分かけて閑蔵まで登り、バス20分で千頭まで帰る。
千頭から再びSLで金谷
車にて帰宅。

という、乗り物だらけな2日間。
小さい男子はそりゃあもう喜んで、翌朝の保育園はお別れがイヤで、あんまり聞いたことないくらいな号泣でした。

大人もあの景色はかなり楽しいですよ!
機会があったらぜひ☆

2013.06.20 1歳半健診
丈太郎さんもうそんな時期です。カサイですこんにちは。

昨日の午後は保健所にいました。
昨日がご希望のお客さま、ご迷惑おかけしましてすみませんでした。ありがとうございました。

昼寝中を起こされてムリムリ連行された丈太郎、長い待ち時間を大人しくしてるかという母の心配を良いイミで裏切り、上目遣いに辺りをぢーっ。
保健師さんに「積木積んでみて~?」と促されると、「遊んで良いの?」と何度も積んでは自分パチパチ。
イラストを見て、「電車はどーれ?」と指差し問題のイラストパウチは手放さず(苦笑)
内科健診は偶然いつもの小児科のセンセイに、注射と間違えたのか号泣。

さすがイヤイヤ期、とりあえずみーんなイヤって言います。
2歳になると加速するとか。下のお子さまとバトるかしら。ドキドキ。

いづれにしても健康には違いない、ということで。
あなたが健康でいてくれるから、母は楽しくお仕事させてもらえますよ。
お客さま皆さまにも成長を楽しみにしてもらって、幸せ者。

次は3歳健診、12月に皆さまにまたしてもご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!



まさかの最近ひょうきん系なカレです
珍しく間隔での更新です。
カサイですこんにちは。


昨夜の出来事。

我が家の長女姉妹の1人、はなが脱走!しました。

最近何か不満があるんだな~っとは感じていたのです。今までなかった、屋根に登ったり、階下の御宅の屋根に降りちゃったり。

ケイさんに遠隔シータしてもらわんと、と話していた矢先。
速攻で連絡しました。何かメッセージは来ていませんかと。

「さみしい」って聞こえるよ
とのこと。
わーやっぱり最近動いてないと死んじゃう男、丈太郎ばっか構ってるから...
と思いきや。
「お出かけする時に、きちんと行って来るよ、と帰ったよ、と声をかけて欲しい」
と!

なーんと、しっかりお留守番してくれてるのか!と相成りました。
偉いコだ、はなちゃん。お母さんたちがバタバタしてちゃんと留守を頼まなかったから、ごめんよ。
ウチに来たばっかの頃もそんなことあったね。

心配だから、ウチのベランダ以外には出ないでもらいたいことも伝えたら、さみしくなかったらいいよ、との返答。

帰る際も「怒らないって約束して」
と可愛いこと言って。

昨晩はしっかりおやすみと、今朝は行って来るから頼むねーと声をかけてきました。


しかーし、凄いのはシータヒーリングとそれを操るケイさん。
改めてケイさんのおかげです。ありがとうございました。
いやぁ、すごかったわぁ。



こちらは心配&はながいなくて寂しがってた相棒うめ